アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


友の会月例 IN 岡山北ゴルフ倶楽部

2017/06/27 07:12
数日前から雨予報の今日。
ここ北ゴルフは珍しくキャンセル料を取るゴルフ場なのですがたまには雨の日もいいだろうと言うことでキャンセルしませんでした。
ただ、前日までのエントリーは私とタッチャンとサヤチャンの3人。
前日のブログで真由美夫婦と飲んでいるとサヤチャンからメールが入り、職業釣り人の基博さんの知り合いの刺客が参戦するとのこと。

左からサヤちゃん、ジョニー、初めましての鶴美さん、昨夜はお疲れ様タッちゃんです。
画像


職業釣り人の基博さんです。
画像


当日、とりあえず雨は降っていません。
カートを見ると、女性らしいのですがフェアウエイウッドが数本入っているのを確認、シャフトも交換しているような・・・、ただものではない気配を感じました。


鶴美さん、普段は男性と同じティーから打ってるとか、それは他の2人とおなじですね。
今日はINスタート。
広島から岡山に来て間もない鶴美さんにとっては初めての北ゴルフデビュー。
距離はないものの、狭かったり、バンカーがあったりとそれなりのコース。
鶴美さん後半崩れて午前のINはタッちゃん39、サヤちゃん40、ジョニー43、鶴美さん2回のOBで45でした。

お昼は定番のチキン南蛮を食べて、後半は40で回ると心に誓ってのスタート。

鶴美さんも初めてのコースになじんだのか大きなミスも無く後半のOUTはジョニーと鶴美さんが41、タッちゃんとサヤちゃんが42。
トータルタッちゃん81、サヤちゃん82、ジョニー84、鶴美さん86でした。

画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87828381827888 868383808184)=2774÷33=84.06でした。

今回NET73でタッちゃんとサヤちゃんが並びましたが同ネットローハンディーのルールからハンディーがのタッちゃんが見事レディース優勝を飾りました。
おめでとう!  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いろいこ IN 備前ゴルフクラブ

2017/06/27 06:06
今年の営業で閉めることがきまっていることから、このメンバーで来るのは最後となります。
今日のメンバーは左上段からジョニー、清美さん、康史さん、真由美さん、タッちゃん、淳子さん、左下段から祐作さん、智子さん、耕司さん、光郎さんです。
画像


私の組はこんなものです。
画像

淳子さん、指の指紋で犯罪に巻き込まれないようにしたとか・・・

耕司さんは病み上がりですが、新しい武器M2を持っての登場!
以前の豪快なスイングではないものの、ドライバーが合っているようで結構飛んでました。
画像


午前のOUTはジョニー40、淳子さん42、耕司さん43。

午後も大きなトラブルも無くと言うか、耕司さんがチップインパーとか、午前と午後で1つづつバーディーを取ったりして午後のINは淳子さん40、ジョニー41、耕司さん44でした。

私の組の結果は
画像


全体では7位
画像


頂きました。
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87828381827888 8683838081)=2690÷32=84.06でした。

夜の部に突入
画像


画像


画像


うらやましいほど仲がいい夫婦!
画像


私たち夫婦も
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボッチ予約だけどこないだのメンバー IN 作州武蔵カントリー倶楽部

2017/06/18 19:42
大好きな作州武蔵。
今日のメンバーはこないだのメンバーと同じですが、左から私と同じ会社の西森さん、昨日のブログもチェックしてくれてた橋本さん、ジョニー、ここ作州武蔵の準メンバーの植木さんです。
画像

その、こないだのメンバーでこないだと同じコースを回りました。その前回の記録がこれ。←クリック

美作の2番361ヤードパー4。
ちょっと右にショットとした橋本さん
画像

右には木があるので直接狙えるのかな〜と思っていましたが・・・
画像

ピンそば30センチにナイスオン!
画像


午前の美作はジョニー40、植木さん43、橋本さん44、西森さん47でした。

お昼はここの準メンバーの植木さんが軽くザルそばを注文、私は前回美味しかった「汁なし坦々めん」
画像

最高に美味しかった!! 

今日は前回の反省から「グリップを上から見て、ボールに近づき、真っ直ぐ後ろにヘッドを引いて、頭を動かさないを実践できてる感じです。

今日は70台かな〜なんて考えてた因幡の8番。
左のバンカーは避けないといけないな〜なんて考えながらのショットは右にスライス。
画像

※植木さんは果敢にバンカー越えを狙って成功!

私はプレ4からグリーンに1オンし、1パットでカップインでナイスボギー!
画像


今日の結果は
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87828381827888 86838380)=2609÷31=84.16でした。

【今日の反省】
今日の因幡でのOBはボールから離れていたから。
このように、原因が判れば次に行ける!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆかなか IN 赤坂カントリークラブ

2017/06/17 21:43
先月参加出来なかったゆかなか(愉快な仲間)に参加して来ました。
このゴルフ場は準メンバーなので、受付ではメンバーとして受付をします。
そこで、きょうはコンペとして参加するならプラス2000円ですとのこと???
良く聞いてみると、コンペとして参加するとその2000円を原資として、ダブルぺリアで賞金を出すそうです。
私は競技よりも自分との戦いを重視してるので参加はしませんでしたが、後で辰夫さんに聞いたら先月3位くらいに入り3000円もらったとか言ってました。

ゆかなか人気なんですかね?今日はなんと8組らしい??
私の組は3番目で、メンバーは左からジョニー、初めてご一緒本田さん、いろいこでもご一緒の真由美さん、赤坂のキャディーさんとすごく仲良しな草野さんです。
画像

今日もINスタート。
私の後ろには以前ご一緒だったマジェスティーの峰子さんや、八衛子さんが参加されていました。

午前のINはなんかドライバーがイマイチ。
後半でわかったのは、ボールから離れ過ぎてた・・・
午前のスコアボードはこれ!7位タイです。
真由美さんも12位タイに付けてますね。
真由美さんのドライバーは今日も絶好調でした。
画像

※しかし、このスコアボードは20人しか出ていません!
今日は8組だから最大32人いるんですよ〜

お昼はいつも食べないものとしてマーボー坦々麺を頂きました!
画像


よくここでプレーする草野さんによるとこの坦々麺を毎回頼んでいるとのこと!
確かに美味しかった

午後は午前の反省を生かしてドライバーショットはまあまあ。
練習場での再現性が全て!
午後私の組が終わってのスコアボード、3位です。
トップのアンダーはここの支配人です。
残念ながら同伴者の皆さんはいなくなりました
画像


結果は
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87828381827888 868383)=2529÷30=84.30でした。

【今日の反省】
グリップを上から見て、シャフトを体側に引いて、真っ直ぐ引く!
これが全て!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボッチ予約 IN 赤坂レイクサイド・カントリークラブ

2017/06/12 05:55
サヤちゃんと連絡を取りながらのボッチ予約。
今日のメンバーは左からジョニー、いつも爽やかサヤちゃん、以前何処かで一緒だったKさん、初めましてのYさんです。
画像

LINE Cameraで作成 by サヤちゃん

今回は一人目女性無料でサヤちゃんが入り、ジョニーが入り、40代80台でYさんが入り、最後50代100台でKさんが入り満員御礼。
初めましてのご挨拶でKさんから何処かでご一緒でしたね?との発言???
私も、何処かで見たことある人と思ってました。

Yさん、サヤチャンが90台でエントリーしてることを知ってのことか、「フロントから回りましょう」発言。
まあ、その提案が無くてもフロントから回る予定でしたが一応サヤちゃん女の子なんで「エ〜」なんて言ってました。

80台でのエントリーのYさんのショットは素晴らしく、平均260ヤード位・・・
私はと言えばなんかドライバーが不調???
OUT6番370ヤードパー4。
画像

ここはいつも2打目の距離が残るホール。
画像

グリーン手前のバンカーが効いていて、少し大きく打ってしまう。
私も、サヤちゃんもナイスオンに成功!
私はそこから3パットでしたが、サヤちゃんは2メートルのパットを沈めてナイスバーディー。
画像


結局、午前のOUTはジョニーとサヤチャンが42、Yさんが45、Kさんが51でした。

お昼、いつもと違ったものを注文しようと決めていて、注文したのは華麗ラーメン
画像

結構美味しかったです。(セットでご飯がプラス150円で付いてきますがいらなかったな)

午後は大切に回ろうと注意してのスタート。
ラウンド中わかったのは、やはり右脇が甘いとドライバーが安定しないということ。
ヘッドアップも意識しないと出来ていない。

結果は
画像

サヤちゃん午後の後半盛り返して88はナイス!

今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87828381827888 8683)=2445÷29=84.31でした。

【今日の反省】
ドライバーを買った頃はすごく調子良かったのに、最近不調?
きっと、買った時ほど注意して振ってないからなんだろうな。
しかし、後から買ったスプーンは今日も絶好調でした。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボッチ予約 IN 作州武蔵カントリー倶楽部

2017/06/11 05:04
作州に行きたくて一人予約に一番で入れたら50代90台の方が3人入り満員御礼。
画像

今日は美作→因幡。
スタートホール、体格のいいIさんが2オンに成功。
私はいつも2打目はレイアップして3打目ピタリと付けてパーが理想ですが大体ボギー。
今日もやはりボギー。
なんか波に乗れない???
波に乗れないまま前半の美作が終わってIさん38、ジョニー43、Kさん47、もう一人のKさん49でした。
いつも注文するのは
画像

ですが・・・今日は冒険をして
画像

この麺が最高に美味しかった!
午後は40で回って83を目標として出発。
最終ホールまで4オーバーでしたが、最後にOBを打って午後の因幡はIさん午前と同じ38、ジョニー43、Kさん46、Kさん53でした。
トータルIさん76、ジョニー86、Kさん93と102でした。
画像



今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87828381827888 86)=2362÷28=84.35でした。

【今日の反省】
今日は体が開いて右に出ることが多かった。
頭が残ってない・・
調子が悪いときはボールの行方が気になって無意識で見てしまう悪循環。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボッチ予約 IN 佐用スターリゾートゴルフ倶楽部

2017/06/05 07:00
2日連続ゴルフです。
金曜日に見たときは30代90台の人1人しか入ってなかったので、その人がキャンセルしたらラウンド不成立となるところでしたが、レイクから帰って来てサイトを見ると4人満員御礼となっててひと安心。
そのメンバーの中に西森さんを発見し、明日練習場から一緒に行く約束をしての今日本番。
聞けば西森さんは金曜鳥取、土曜四国、今日兵庫の3連荘だそうです。
画像


ここ佐用リゾートは鳥取から約1時間の兵庫県のゴルフ場。
バブルそのものの頃作られてのでしょう。
ゴルフ場内には数々の別荘。
画像

30代の人曰く、別荘所有の方は午後4時以降は自由にラウンドできるらしい。

ここは先日ラウンドして広くて綺麗なイメージがあったので今回は70台を目指しての再ラウンド。

前回のラウンドはこれ←クリック
前回と同じスタートは南コース、しかしなかなか調子がつかめません・・・
つまらない失敗ばかりして前半45。
西森さんはまあまあの様子です。

お昼は久々にコロッケを頂きました。
画像


ホールを老夫婦が歩いてて、ビックリしていると、30代の人が「別荘の所有者がランチを食べに来てるんです」とのこと。

午後は40で回って85で上がると誓ってスタートしたもののなかなかパーが取れない。
結局、午後は43でトータル88でした。
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87828381827888 )=2276÷27=84.29でした。

【今日の反省】
頭が動いてた?・・・かな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボッチ予約 IN 赤坂レイクサイド・カントリークラブ

2017/06/03 22:03
今週の金曜日はグループ会社を含めたコンペがありましたが、優勝候補NO1のジョニーはなんと留守番。
その出場出来なかった悔しさを土曜日のボッチ予約にぶつけました!
40代90台、60代90台、50代90台、そこに50代80台でエントリー。
まれに見るレベルの高い組合せです。
画像


今日はINスタート。
初めましての挨拶を終えてのスタート。
40代のBさんは体格が良く、聞けば280ヤード飛びますとのこと。
60代のWさんはプロアマに参加したことがあるらしい会社の上層部の人みたい?
Pさんはボッチ予約99%と言うボッチ予約オンリーとの事。
スタートホールはそのBさんとWさんがいきなりバーディーというスタート。
そんな中、14番、479ヤードパー5。
残り100ヤードを正確にショットしナイスバーディー!
画像

午前の結果は、60代のWさんが39、ジョニー41、50代のPさん43、40代のBさん45でした。
お昼はいつものあんかけ・・・
画像


お昼を食べながらの50代のPさんの話し、
「大体エントリーで90台の人は80台で回る。
80台でのエントリーの人は70台で回るもんよ。」
ジョニー「どっかのメンバーの人はメンバーティーから90台なら90でエントリーするけど、私のようなものはフロントからしか回れないのでそこで80台なら80台でエントリーしますよ」???

午後は70台で回らないといけないのか?と思いながらもショットの調子はいいです。
1番506ヤードパー5。
何とかパーオンするも残り10M。
先週のグラウンドゴルフの影響もあり今日のパットは強め!!
カップの向こう淵にガツンとぶつけてナイスバーディー。
画像

6番379ヤードパー4。
斜め上に付けたバーディーパットは入りそうもありませんでしたが、芸術的な曲線を描きナイスバーディー!
画像


今日の結果は後半1オーバーで回って78
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+878283818278)=2188÷26=84.15でした。

【今日の反省】
最近暖かくなってきたせいか飛距離がメチャ伸びてます。
練習場で、ドライバーは220ヤード着地でプラスゴロゴロ。
最近買ったスプーンも200ヤードプラスゴロゴロ。
いつものことなんですが、朝、練習場で、いきなりドライバーから練習、今日も絶好調と思ったら・・・
ちょっと背筋を痛めました・・・結局、今日一日中背筋がいたいままです。
明日からは準備体操をしてから頑張ります。
去年の平均スコアが84.04でしたがこのままで大丈夫なこか同じ頃のスコアを確認すると
 こんなものでした。←クリック
まだまだ頑張れる!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

アキオのバイクトライアル日記 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる