アクセスカウンタ

アキオのバイクトライアル日記

プロフィール

ブログ名
アキオのバイクトライアル日記
ブログ紹介
自分では「超スポーツマン」、まだまだ若い者には負けないぞ???っと思っているんですが、自転車トライアル・・高校生時代体育10の私でも結構きついスポーツですね。。。
だけど、通勤とかで毎日使う自転車、ちょっと人とは変わった乗り方ができたらステキだとは思いませんか?

トライアル動画
It's Cloudy Day
zoom RSS

練習ラウンド? IN 旭国際白兎コース

2017/05/28 03:26
来週グループ会社のコンペが開催される旭国際浜村温泉ゴルフ倶楽部に来ました。
去年の成績は これ ←クリック
今日のメンバーは左からコンペ当日留守番を言い渡されたジョニー、コンペ当日会社の行事とブッキングしコンペに出場できない会社を代表するTさん、3人の中で一人だけ出場が決定しているSさんです。
画像


この構図、どこかで見たような??
画像


白兎コースのOUTの1番、いつも最高の景色です。
画像


なかなかペースをつかめないOUT、
7番466ヤードパー5。
画像

ティーショットは完璧、セカンド残り距離を考えてあえて新兵器のスプーンは封印して残り60ヤード地点へ。
そこからピンそば1メートルに付けてナイスバーディー。
画像

6番のグリーン近くに行った時、なんと穴グマとカラスが遊んでいるではありませんか!!
画像

Tさんも一緒に遊ぼうと近づいていくと一目散に逃げて行きました。

午前のOUTはジョニー41、Tさん目標の90台が狙えるギリギリの51、Sさん110台が狙えるギリギリの62でした。

お昼、TさんとSさんは名物の鳥取ホルモン焼きソバ。
画像

私は軽く中華そばを頂きました。
画像


16番120ヤードパー3。
ピン奥3メートルを見事に沈めてナイスバーディー。
画像


18番393ヤードパー4。
右は池、左に打つと距離を失う難しいホールでしたが3人共バンカー越えのナイスショット!
画像

セカンドは池越えでプレッシャーのかかるショット。
私は前回の支店長杯でも池の手前にレイアップしましたが、今は新兵器があるので使ってみました。
画像

残り205ヤードを新兵器のスプーンを短く持ってグリーン横に。
Tさんは方向バッチリ2オン成功。
画像


今日の結果は次のとおり
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+8782838182)=2110÷25=84.40でした。

【今日の反省】
スタートホールで左に引っ掛けたことで引っ掛けないように左手首を固定したイメージで以降引っ掛けはなし。
今日はパットがよく入りましたが、要因は左手ストロング、右手ウイークかな?
左手で方向を決め、ストロークでの右手の動きに影響されない??こんなイメージです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボッチ予約 IN 作州武蔵カントリー倶楽部

2017/05/21 23:28
作州に行きたくてボッチ情報を見ていると、西森さんを発見し、予約しました。
今日のメンバーは左から昨日日本原で95と調子のいい西森さん、「あの〜もしかしてアキオのバイクトライアルの方ですか?」と聞かれ超ビックリいつもつまらないブログを見て頂いてるらしいはじめましてのHさん、何故か異様に小さく写ってるジョニー、そして今回が3回目のご一緒Uさんです。ボッチ予約のサイトを見るとUさん1ヶ月先まで毎週入れてるそうです。
画像


ブログを見てもらってるHさんに「昨日は佐用に行ってましたね」と最新のブログまで見て頂いておりました。
Uさんは西森さんと数回ラウンドしているとのこと、もっぱらUさんがエントリーして、それを目がけて西森さんがエントリーしてるとのこと。西森さん曰く、「楽しい人と回りたいじゃん」とのことでした。

今日のコースは美作→因幡。
私が80台、Hさんが90台、西森さんとUさんが100台での申告なので負けるわけにはいきません。
写真を見てわかるように、Hさんはしっかりとした体格の持ち主。
ドライバーが不安定と言ってましたが今日は「ビシッ」って感じで250ヤード飛んでました。
私のNEXGENも何度も来ているからわかるいつもの飛距離+20ヤードに嬉しいばかりです。
そんな飛距離が良くわかったのが美作の5番。
私はいつも左ドッグレッグの曲がり角ギリギリのとこまで届くのがやっとなのですが、今日はその曲がり角を突き抜け過ぎてもう少しでOBとなるとこまで届きました。
画像

Hさんはクリークで最高の場所へ運んで、そこから同じクリークで2オンに成功。

午前の結果はHさん41、ジョニー42、西森さん46、Uさん48でした。
(Hさん、今日は出来すぎとの事ですが、出来るのですから実力です。)

お昼は少しでも野菜を取るためいつもの中華丼を注文
画像


午後の因幡、あまりいい感じは持っていませんが今日はドライバーが絶好調
画像

実は今週の金曜日、会社が終わってゴルフパートナーに直行、何故かと言うと、金曜の朝、いつものようにゴルパで練習している途中、NEXGENの18度のフェアウエイウッドを打ってみたところ200ヤード飛んで今もってるユーティリティーよりも楽に振れたのでそれを買いに来ました。
しかし、ここで、18度クリークの試打俱楽部で満足したものの、15度スプーンは新品しかなく、試打はできないとのこと。
しかし、ロングでドライバーで打って、セカンド今まではユーティリティーで200ヤード打って、残り150ヤードとか・・それをセカンドで220ヤード打ては残りは130ヤード?試打はできませんでしたが断腸の思いで15度スプーンを購入しました。
画像

実は昨日の佐用でも使いましたがイマイチ、しかし今日は大活躍してもらいました。
やはり武器は定期的に最新の物にするべきですね。

午後の因幡はジョニー39、西森さん43、Uさん47、Hさん49で
トータルジョニー81、西森さん89、Hさん90、Uさん95でした。

画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87828381)=2028÷24=84.50でした。

【今日の反省】
今日のメンバーは最高に楽しいメンバーでした。
また、名前を見たら入れさせて頂きます。
今日、ドライバーが良かったのはバックスイングで右脇をしっかり閉めていたからだと思う。
(右脇を閉めるのはヘッドがアウト・インになってスライスにならないため)
ちょっと苦手だった因幡、克服できたかも???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボッチ予約 IN 佐用スターリゾートゴルフ倶楽部

2017/05/20 21:32
グループ会社の西森さんが、最近兵庫ばかり行っているので、私も始めて兵庫に挑戦してみました。
金曜日、50代100台と40代100台のところに50代80台でエントリー。
その後50代100台の方がいなくなって???2人で成立!
お相手は40代100台のNさん、とても気さくないい人でした。
画像


今日はまるで夏!!30度越えです!
いつもはしない帽子を久しぶりにかぶりました。

スタートホールは南コーです。
フラットで広い!!素晴らしい!!
画像


このゴルフ場にはコース内に別荘がいっぱいあります。
画像


午前の最終ホール380ヤードパー4
このまま上がれば41かなー?と思って打ったショット・・・
ショットの途中で後ろにバランスを崩しまさかのOB
画像


午前の南コースは44。

お昼は非日常なメニューとして今日は坦々麺を頂きました。
画像

ただ、量が少なすぎてちょっと不満足・・・・まあ、腹八分目がいいのですがね。

午後は西コースです
スタートホールはこんな感じです。
画像


午後の西コースは39で回りトータル83.。
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+878283)=1947÷23=84.65でした。

【あとがき】
佐用スターリゾートゴルフ倶楽部大変気に入りました!
作州武蔵のコースをフラットにしたようなコースです。また来ます!
今日ご一緒だったNさんもですが、
寄せの10ヤードでトップしてしまうことが多く、
ボールを打つ瞬間、目が残ってないことを申告しました。
松山が好きとの事なのでもう少し頭を残しましょう。
Nさん、会社のコンペ頑張って下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボッチ予約 IN 赤坂レイクサイド・カントリークラブ

2017/05/15 06:41
土曜日に行われた「いろいこ」出たかったのですが、会社の行事で残念ながらいけませんでした。
岡山も鳥取もギリギリのところで雨があがり、こちらも120名規模での森林活動を無事実施することが出来ました。
最近、シーズンが良くなったことからボッチ枠が減少して、予約できるコースがかなり少なくなっています。
私の中では、備前か作州武蔵が空いてればいいのでうが空いてなかったので久々にレイクに行くことにしました。電話予約の方と、90台の方のところに80台でエントリー、後に電話予約の方が入って満員御礼。
画像

初めましての挨拶で1人が「今度の県シニアに出るので私はそのティーから回らせてください」とのこと。
すると1人が、「私ここのメンバーなのでご一緒しましょう」とここと。

残された2人はフロントから・・・・

前回の備前からほとんどクラブを握ってなかったので、昨日と今日、朝練でドライバーの調整。
飛び幅が少しづつ中心に寄ってきましたが、少し不安が残るラウンドです。

午前の結果はダボが2回ありましたがバーディーもあり42。

お昼はメンバーの方が「あんかけご飯がおいしい」と言われたのでそれを頂きました。
画像


今朝の練習で右脇を閉めることでヘッドがアウト-インとならない大切さを改めて体感し今日のドライバーはまあまあ。午後のその流れで午後は40。
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+8782)=1864÷22=84.77でした。

【今日の反省】
練習は1日おきでもいいから続けないとダメだな。
今日ドライバーの方向性は良く、飛距離も出ていたけど、思い切り振り切ってない?
それくらいでいいのかもわからないけど・・・?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


偽夫婦対決 IN 備前ゴルフクラブ

2017/05/07 20:52
連休も終盤の6日、広島から鳥取へ帰る途中備前で偽夫婦対決をしました。
いつもはサヤちゃんの旦那さんは私が連れてくるのですが、とうとう自分で選んできました。
それも、ボッチ予約で知り合って、今回が3回目のラウンドとのこと・・・
先生!!大丈夫ですか??
・・・と言うことで今日のメンバーは左からサヤちゃんがボッチ予約で知り合ったKさん、緑が鮮やかなサヤちゃん、明日が備前の月例というタッちゃん、そしておなかぽっこりジョニーです。
画像

今日は何故かパットが不調で、普段外さないような短いパットを午前中で3回外してしまいました。
Kさんはドライバーは飛ぶし、寄せが芸術的にうまくてビックリしました。ここ、備前は始めてのラウンドとのことなので変なバンカーとかにつかまってスコアはうまく作れなかったようでした。
午前OUTの結果はKさんとジョニーが41、タッちゃん45、サヤちゃん珍しくパーなしゴルフで49でした。
お昼はバイキングで、少なめに取りましたが食べ切れませんでした。

4打差リードでINに突入しましたが、パットに苦しんだのと12番でOBを打ったりメロメロ・・・

結果Kさん85、ジョニー87、サヤちゃん後半頑張って92、タッちゃん後半崩れて95でした。
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87)=1783÷21
84.90でした。

【今日の反省】
パターの握り方と振り方がいけなかった。
ドライバーのOBはボールを見てなかっただけなので気にしません。

【その他】
私がポケモンやっていることを知っている子供から送られて来ました。
画像

便利に使ってます、ありがとー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いろいこ IN 赤坂カントリークラブ

2017/05/02 20:49
朝5時過ぎに年齢もあり自然と起床。
昨夜のお祭り騒ぎで体調がイマイチだったので、見知らぬ近所を散歩しての今日の始まりです。

今日はいろいこの月例杯
メンバーは上段左から麻弓さん、久々の参加チカちゃん、グレートの淳子さん、二日酔いの康史さん、最近調子のいい真由美さん、あれ!!清美さんがおさるさんになってる?? 、爽やかサヤちゃん、旦那さんの復帰が嬉しい智子さん、ちょっと太目のジョニー。
下段左から上段の麻弓さんとカラーリングがかぶってるタッちゃん、最近お嫁さんは調子がいいのにちょっと苦しんでる光郎さん、やっと仕事から解放された実俊さん、1年ぶりの復帰、おめでとうございます耕司さん、飛んで曲がらない祐作さんです。
画像


今回の組合せは前回優勝のサヤちゃんですが、今回は暗黙のルール、「夫婦は別の組にする」ルールを破って、夫婦は一緒に回るルールを適用。
サヤちゃんが先生と回りたかったからそうしたのかどうかはわかりません??
ジョニーはその場合どうなるかと言うと・・両手に花となりました・・サヤちゃんありがと・・。
画像


しかし、スタートホールの1番、自分のボールと思って打った球が違っていて、ツーペナでトリプル。6番長いバーディーパットを沈めるもちょっとのれてない感じ??
午前のOUTはタッちゃん44、チカちゃん47、ジョニー48でした。
全体では祐作さんの2オーバーは素晴らしい。清美さんの5オーバーは清美さんにとっては不満足か??
画像


お昼はランチメニューが一新されてて値段も全体的にアップしているように感じましたが、私は五目あんかけ堅やきそばを注文しました。
画像


しかし、このままでは終われない・・・そんなことをずっと考えながら食事をしていました。

午後のIN、ダボスタート
しかし、ゴルフはメンタルなスポーツなので、ジョニーは決してあきらめません。
合言葉は「まだ、戦える」
午後INの結果は
ジョニー42、チカちゃん45、タッちゃん48でした。
私の組の結果は
画像

全体では
画像

祐作さんの3オーバーは圧巻ですね。 
画像

そうそう、今日は康史さんのキャプテン杯と清美さんのグランドマンスリーの合同祝賀を兼ねてのいろいこでした。
頂きました、まさかのブービー。
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90)=1696÷20
84.80でした。

【今日の反省】
毎月来ている赤坂だからわかる飛距離の違い
画像

最終の18番、康史さんがセカンド残り80ヤードだったと言ってましたが、私は今までセカンドが150ヤードくらい残っていたのが今日は110ヤード、今までにない飛びです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々のリアル夫婦対決 IN 備中高原北房カントリー倶楽部

2017/05/02 16:11
ゴールデンウイークのスタートは久々のリアル夫婦対決。
天気も最高、場所は距離の長い備中高原北房カントリー倶楽部。
今日のメンバーは左からジョニー、ホールインワン記念で買ったシャツを着ているタッちゃん、新しいヘッドカバーのサヤちゃん、サングラスがきまってる先生です。
もちろん全員フロントからの勝負、今回、先生からハンディーくれくれ攻撃が無かったのでスクラッチ勝負です!
画像

北房の記録をたどると2014年4月だから3年前 第27回いろいこ から行っていません。
今日はOUTから。
5番311ヤードパー4。
画像

ジョニー、セカンドをピン横に付けてナイスバーディー
画像


7番163ヤードパー3。
画像

サヤちゃん木に当たるとか当たらないとか言いながらナイスショットでバーディー
画像

何故か先生がガッツポーズしていますが、バーディーはサヤちゃんですから・・

午前のOUTはジョニー39、サヤちゃん44、タッちゃん46、先生久々にしては上出来の48。
現在7打差でジョニー夫婦が優勢!

お昼はミートスパゲッティーを頂きました。
画像


午後のIN
出だし2連続ダボ・・・
そんな中、13番167ヤードパー3。
画像

またもサヤちゃん正確にショットしてナイスバーディー
画像

負けられない戦いがある・・・・
16番333ヤードパー4
画像

ジョニー、セカンドをピタリとつけてナイスバーディー
画像


本日の夫婦対決の結果は結局午前の7打差でジョニー夫婦の勝利。
ジョニー抱き合って喜びを分かち合おうとしましたが、お嫁さんに断られました。
画像


反省会はサヤちゃん家の近くの韓国料理店
画像

画像

画像


その後、サヤちゃん家に戻ってカラオケ大会
ちょっと太目の浜田 省吾です。歌はコンサートに行ってるだけあってバッチリです。
画像

私もエレファントカシマシを熱唱
画像

お嫁さんも喜んでました。
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685)=1606÷19
84.53でした。

【今日の反省】
第27回いろいこの99から3年の歳月で大幅にスコアを縮めることができました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

アキオのバイクトライアル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる