アキオのバイクトライアル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいこ IN ザ・オークレットゴルフクラブ

<<   作成日時 : 2015/05/23 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の稲中ゴルフ部コンペに引き続き、今週もいろいこでオークレットに行って来ました。
今日のメンバーは
画像

LINE Cameraで作成 by サヤチャン

今週からサンドイッチは私の大好きなハムサンドから
画像


ごぼう野菜サンドに変わってます。(ゴルフ場からのサービスなのでこちらに選択権はありません)
画像


今日の私の組は左からジョニー、真由美さん、智子さんです。
画像

今日の課題は先週OBを打った14番と17番、池ポチャの16番のリベンジ

今日も先週と同じINスタート。
先週右にプッシュアウトでOBとなった14番。
画像

先週は体が開いたことが原因だったので、今回は反省を生かし、振り切るまで頭を動かさずにショット!
・・・でフェアウエイセンターにナイスショット!先週のトリプルをボギーとしました。

続く先週池ポチャの16番、先週は普通に乗るだろうとあまり注意せずショットしたのがスイートスポットを外しグリーンに届かず池ポチャに。
画像

今回は最後までボール見て振り切ろうとしましたが、左のOBが怖くて体が少し起きて少し右に・・・
落下点こそOBゾーンでしたが、傾斜で降りてきてグリーンエッジに止まり、先週のボギーをパーとしました。

先週セカンドショットがOBとなった17番。先週同様にティーショットはフェアウエイ右端。
画像


先週ヘッドを真っ直ぐ引けなくてOBとなり、結果トリプルでしたが、今日のセカンドは方向に十分注意しセンター方向にショット、先週のトリプルをボギーとしました。

午前のIN、先週とは違いトリプルは有りませんでしたが、パーが取れず先週より1打伸ばして43。
同じ組の智子さん46、真由美さん48と大健闘。

お昼、サヤチャンのスコアを見ると42、おいおい負けとるやないけー。
先週たまに負けることがありますと書きましたがさっそくかよ〜。
「毎回負けとるんとちゃうん?」みたいな突っ込みがありそうでチョット危機感が・・・・

さらにスコアの聞き取りを進めていくとビックリ!!
上位から祐作さん1アンダーの35、男性と同じティーからのサヤチャン42、清美さん43、淳子さん44。
ここオークレットはサヤチャンの庭とは言え、強豪2人を抑えて女性トップは流石。

※先週と同様グリーンはエアレーションでボゴボゴ。今日はそれに加えフェアウエイに砂がいれてあり、フェアウエイなのにバンカーショットみたいな・・・
画像


午後は先週と同じ様に4連続パー発進、2オーバーでの最終9番ホール。ドラバーナイスショットで午後の2オーバー38をほぼ確信しました。普通に2オンし、3打目のバーディーパットで寄せてパーの予定が、バーディーパットがなんとカップインし午後のOUTは1オーバーの37

私の組の結果は
画像

智子さんと真由美さんも大きなトラブルもなく回れました。

全体では(画像クリックで拡大)
画像


祐作さんの1オーバー、73は流石。
清美さんと淳子さん、さすが最後はまとめてきますね〜。

ハンディーの関係で先月に続き2ヶ月連続優勝!!
画像

画像

LINE Cameraで作成 by サヤチャン

The average of this year is88898488838384+91+92+91+8481848783+91+8482848280)=1795÷21
85.48でした。

★★今日の反省★★
@前傾(ヘッドを真っ直ぐ引くため)
 3回くらいショットと同時に起き上がったので90点
A右脇を閉める(スイングがアウト⇒インにしないため)
 100点
B目を残す(左の壁を作るため)
 90点

★どうしても言わせて★
めちゃくちゃ落とし所が狭いオークレットの8番  138ヤード。
画像

上記の@ABを確実に実行しないとなかなか1オン出来ません??・・・それが先週、今週共に1オンに成功。
これはまさに練習の成果と確信しました。(自画自賛)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいこ IN ザ・オークレットゴルフクラブ アキオのバイクトライアル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる