アキオのバイクトライアル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョニー塾 雨、春の嵐 IN クリスタルリンクスゴルフクラブ

<<   作成日時 : 2014/03/30 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は可愛い可愛いジョニー塾、塾生を連れてクリスタルに来ました。
今日のメンバーは左から何かご機嫌なサヤちゃん、ジョニー、日焼け止めをたっぷり塗ってサンプロテクトバッチリたけべの森シングルのチカちゃんです。(ジョニー塾助手の先生も来ることになっていましたが仕事が入ったとのことで急遽欠席となり、他の組から羨まれる女性二人、両手に花のゴルフとなりました。)
画像

LINE Cameraで作成 by サヤちゃん
画像


時を同じくして女子プロではアクサレディースゴルフトーナメントが宮崎で行われていて私たちと同じ強風の中プレーしていました。
2週連続優勝を狙う森田理香子はちょっと低迷、渡邊彩香は平均飛距離270ヤードって???
湿ったフェアウエイはダフリが多発します。そんな時はターフを取るような打ち込みが有効ですね。

まずはチカちゃんのナイスドローショット!!
画像


続いてアキオのストレートショット!!
画像


今日はストローク調整が課題のサヤちゃんは久々の女の子ティーからナイスドローショット!!
画像


イボミも250ヤード飛んでるんだなー・・・完全に負けた・・・(私は230ヤード)
穴井詩505ヤード2オン・・・素晴らしい!!

昨日の稲中ゴルフコンペ、参加者の皆さんの希望通り午前のINは雨と風。全員がカッパを着てのプレーとなりました。湿ったフェアウエイはダフりやすく、難しいゴルフとなりました。

そんな午前のINはサヤちゃんとジョニーが46、チカちゃんOB多発で48。
チカちゃんはシングルだけあって1打目がOBでも競技ゴルフと同じように必ず打ち直します。私はラッキープレイング4を必ず選択しますが・・・。

向かい風、プラス10ヤードで打つも、ボールと風が激しくぶつかり合い、ピン手前10ヤード前に止まる。
フォローの風、距離マイナス10ヤードでもオーバー??難しいです。。。

雨雲ズームレーダーを見ると、お昼の食事が終わった頃には完全に雨は上がっている予報。

後は風だけです。

午後は雨は無くなりましたが、風は強くアゲインストの場合10ヤード以上見ないといけない等、
なかなか読みずらいプレーが続きます。

午後のOUT結果は
サヤちゃん最終9番芸術的な放物線を描いてバーディで42、ジョニー43、チカちゃん46。

トータルサヤちゃん88、ジョニー89、チカちゃん94でした。
渡邊彩香(20)チップインイーグルで優勝!!
夢夢ちゃんも頑張れよ応援してるから

結果は
画像


今年の平均ストローク(90+87878589+93+86+93+91+8788858988
89)=1327÷15
88.47でした。

《今日の反省》
昨日狭すぎるコルフ場でプレーしたこともあり、今日はフェアウエイが広く見えました。
危ない側を避け、ショットすることが出来ました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョニー塾 雨、春の嵐 IN クリスタルリンクスゴルフクラブ アキオのバイクトライアル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる