アキオのバイクトライアル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボッチ予約 IN 作州武蔵カントリー倶楽部

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作州に行きたくてボッチ情報を見ていると、西森さんを発見し、予約しました。
今日のメンバーは左から昨日日本原で95と調子のいい西森さん、「あの〜もしかしてアキオのバイクトライアルの方ですか?」と聞かれ超ビックリいつもつまらないブログを見て頂いてるらしいはじめましてのHさん、何故か異様に小さく写ってるジョニー、そして今回が3回目のご一緒Uさんです。ボッチ予約のサイトを見るとUさん1ヶ月先まで毎週入れてるそうです。
画像


ブログを見てもらってるHさんに「昨日は佐用に行ってましたね」と最新のブログまで見て頂いておりました。
Uさんは西森さんと数回ラウンドしているとのこと、もっぱらUさんがエントリーして、それを目がけて西森さんがエントリーしてるとのこと。西森さん曰く、「楽しい人と回りたいじゃん」とのことでした。

今日のコースは美作→因幡。
私が80台、Hさんが90台、西森さんとUさんが100台での申告なので負けるわけにはいきません。
写真を見てわかるように、Hさんはしっかりとした体格の持ち主。
ドライバーが不安定と言ってましたが今日は「ビシッ」って感じで250ヤード飛んでました。
私のNEXGENも何度も来ているからわかるいつもの飛距離+20ヤードに嬉しいばかりです。
そんな飛距離が良くわかったのが美作の5番。
私はいつも左ドッグレッグの曲がり角ギリギリのとこまで届くのがやっとなのですが、今日はその曲がり角を突き抜け過ぎてもう少しでOBとなるとこまで届きました。
画像

Hさんはクリークで最高の場所へ運んで、そこから同じクリークで2オンに成功。

午前の結果はHさん41、ジョニー42、西森さん46、Uさん48でした。
(Hさん、今日は出来すぎとの事ですが、出来るのですから実力です。)

お昼は少しでも野菜を取るためいつもの中華丼を注文
画像


午後の因幡、あまりいい感じは持っていませんが今日はドライバーが絶好調
画像

実は今週の金曜日、会社が終わってゴルフパートナーに直行、何故かと言うと、金曜の朝、いつものようにゴルパで練習している途中、NEXGENの18度のフェアウエイウッドを打ってみたところ200ヤード飛んで今もってるユーティリティーよりも楽に振れたのでそれを買いに来ました。
しかし、ここで、18度クリークの試打俱楽部で満足したものの、15度スプーンは新品しかなく、試打はできないとのこと。
しかし、ロングでドライバーで打って、セカンド今まではユーティリティーで200ヤード打って、残り150ヤードとか・・それをセカンドで220ヤード打ては残りは130ヤード?試打はできませんでしたが断腸の思いで15度スプーンを購入しました。
画像

実は昨日の佐用でも使いましたがイマイチ、しかし今日は大活躍してもらいました。
やはり武器は定期的に最新の物にするべきですね。

午後の因幡はジョニー39、西森さん43、Uさん47、Hさん49で
トータルジョニー81、西森さん89、Hさん90、Uさん95でした。

画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479838685+90+87828381)=2028÷24=84.50でした。

【今日の反省】
今日のメンバーは最高に楽しいメンバーでした。
また、名前を見たら入れさせて頂きます。
今日、ドライバーが良かったのはバックスイングで右脇をしっかり閉めていたからだと思う。
(右脇を閉めるのはヘッドがアウト・インになってスライスにならないため)
ちょっと苦手だった因幡、克服できたかも???

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボッチ予約 IN 作州武蔵カントリー倶楽部 アキオのバイクトライアル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる