アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


ボッチ予約 IN 日本原カンツリー倶楽部

2017/04/23 19:37
岡山にいる時も、鳥取に転勤になっても距離が長いことを理由に避けてた日本原。
そんな日本原の過去の記録がこれ←クリック
一人予約で備前か作州に行きたかったのですが、入る余地が無かったので日本原の30代100台、50代90台、50代110台のところに50代80台でエントリーしました。
画像


初めましての挨拶を終えて今日は伊那のINスタート。
これと言って悪い所は無いのですが、やはり苦手意識が働くのか?はたまた距離が長いからかスコアがまとまりません

午前のINは45。グロスで30代100台、50代90台の人に1〜2打負けてたと思います。

最近太ってきたので今日は朝ごはん抜きで参戦しましたが途中いつもバックに入れてあるソーセージを食べてしまいました。
お昼は・・

牛焼肉丼、1450円
画像


サラダがバイキング自由なので、うどんにでもすれば良かったかな〜

午後のOUT、このままでは終われない・・・
とにかく頭を動かさないを注意しながら後半のOUTは41。
トータル86
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+84798386)=1521÷18
84.50でした。

【今日の反省】
ここ日本原のグリーンはメチャメチャ遅い!!  以上!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第3回鳥取支店長杯本番 IN 旭国際白兎コース

2017/04/22 19:22
先週、練習ラウンドでいい感触を掴んだ白兎コース。
ジョニーが幹事の第3回目の支店長杯が4月14・15日で行われました。
1日目のメンバーは
画像

2日目のメンバーは
画像


この支店長杯の履歴は
第1回はベスグロで3位←クリック
第2回はベスグロで2位←クリック
第1回、2回共にベスグロをゲットしているジョニーには変なプレッシャーがかかる3回目です。

私は2日目の参加、両日共に晴天との天気予報に安心していましたが、2日目の朝、だんだん空が暗くなりとうとう雨が降り始まりました。

私は支店長をマンションに迎えに行きましたが支店長から「なんで雨なん?オレなんか悪いことしたかな」とちょっと愚痴が・・・
予想ではスタートの9時30分頃晴れに変る予報だったので、「大丈夫、晴れます」と言うと、支店長から「ジョニーさんは晴れ男、前回もスタート直前で雨が止んだね」と後は運を天に任せる的発言も・・・

ゴルフ場に着いた頃は雨も最高潮。みんな迷うことなくカッパを着用。
しかし、スタート時間直前の9時25分、集合ミーティングをしている頃になると霧雨に、そして1組目がスタートする頃にはカッパは必要なくなって、待ちに待った太陽も。

私の組は第2回目の支店長杯で1打差でベスグロを逃した財原さん、同じ社宅の井上さん、大阪で同じ職場だった江角さんです。

財原さんのドライバーは250ヤード以上、井上さんも230ヤード、私は220ヤード、江角さんは当たれば230ヤード?くらいかな???

パートボギーを繰り返しながらの8番158ヤードパー3。
普通にパーオンすると思って打ちましたがちょっとフェイスの中心を外し
画像


午前のOUTはジョニー42、財原さん44、井上さん52、江角さん57でした。

お昼は1週間前のホルモン焼きソバが美味しかったので連続注文!
画像


午後は可もなく、不可もないようなプレーでジョニー41、財原さん1つトリプルがあり47、井上さん52、江角さん60でホールアウト。
トータル、ジョニー83、財原さん痛恨の91、井上さん104、江角さん117でした。

画像


優勝はどうでもいいのですが、ベスグロはとれただろうな〜と思っていたら・・・
OBの岡崎さんに奪われてグロス2位でした。(画像クリックで拡大)
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+847983)=1435÷17
84.41でした。

【今日の反省】
8番のショート、もっと真剣にショットすれば良かった!
それだけ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


支店長杯練習ラウンド IN 旭国際白兎コース

2017/04/08 22:36
事のはじまりは・・・
支店長の 「ジョニーさん明日は予定入れてるの?」
この支店長の一言から5分後にはエントリーを完了していました。

実は1週間前、4月15日の支店長杯にむけて練習に行こうかと予定していましたが、お天気が雨予報だったことから予定を取り消していましたが、前日になってなんと晴れに予報が変っての支店長の発言でした。

今日のメンバーは左から久しぶりの旭国際ジョニー、やる気満々支店長のTさん、自然体のFさんです。
画像


ここは景色はいいのですがちょっと地面がウエットの場所が多いのが難点ですね。
画像


体格のいいTさんに飛距離はかなわないのですが、今のジョニーには
画像

があります。

購入してから約1ヶ月、少し打ち方がわかってきたこのドライバースタートからほぼ真っ直ぐ打てました。

午前OUTの結果はジョニー39、Tさん49、Fさん61という結果でした。

お昼はここの名物というホルモン焼きそばを頂きました。
画像

焼きソバのソース、ホルモンの甘さ等、最高に美味しいのですが、普通はキャベツとか具がありますがそれが・・・・・ない??まあ、それでも美味しかったですけどね。

ジョニー午後のINも好調を継続して15番まで1オーバー。
16番120ヤードパー3
画像

残り50センチを沈めてナイスバーディー。
ここで一旦午後パープレイにしたものの17番でボギー、18番でティーショットをセンターに打ち70台を確信し、池越え間で残り200ヤード、セカンドをレイアップし残り100ヤード。
ちょっと地面がウエット・・・フェイスとボールの間に泥が入り池ポチャ
画像

午後のINはジョニー40、Tさん48、Fさん61。
トータルジョニー79、Tさん97、Fさん122でした。
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+8479)=1352÷16
84.50でした。

【今日の反省】
これだけあたたかいのですが、飛距離はまだ−10ヤード。年齢か
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ボッチ予約 IN 作州武蔵カントリークラブ

2017/04/04 21:11
昨日梶井塾で93を叩いた理由がわからず??
本来の自分を取り戻すために・・
岡山からの帰りに翌日のエントリーを作州に入れました。
入れたときは、3人全員50代で全員90台のところへ50代80台でエントリー。
絶対負けられない・・・この緊張感がいいのです。
画像


当日は一人欠席で3人です。
それも以前ご一緒した人でしたが、一人は負けたことを覚えていましたが、もう一人はスコアは覚えていません、どうだったなかな・・・?(きっと勝ってたと思うけど・・・)

今日は美作→因幡。
スタートしてみると二人共ドライバーは250ヤードクラス。
飛距離は勝負できないので正確さでの勝負を挑みます。
ある意味清美さんと一緒です。
いつもティーショットは10〜20ヤード置いていかれますが、変なミスを抑えて午前の美作はKさん42、ジョニー44、前回負けたNさん50。

お昼はいつも海鮮中華丼なのですが、今回はビーフカレーを注文しましたが、ビーフが小さすぎて残念でした。
画像


トップに2打離されていますが、まだ戦える距離なのであきらめていません。
午後の因幡は実は37で回った経験があることから頑張りました。
結果は
画像


何とか2人を抑えてホールアウトすることが出来ました。

今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93+84)=1273÷15
84.80でした。

【今日の反省】
飛距離の差に惑わされなかった。
「すいません、届かないのでレイアップしま〜す」って3回くらい言ったかな?
再来週は支店長杯、ベスグロは譲れません!!  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第15回稲中ゴルフコンペ IN 山陽ゴルフ倶楽部

2017/04/01 23:40
梶井塾の塾長から誘われて稲中ゴルフコンペに参加しました。
岡山を離れてかれこれもうすぐ2年、半分以上知らないメンバーですが楽しんで来ました。
恒例の集合写真です。懐かしい人や、誰だろう?って人が混在してます。
相手も、このおじさん誰?って思っているでしょうね。
画像


ここで梶井塾主催の稲中ゴルフコンペの戦歴をたどると・・・
初参加はベスグロ←クリック
2回目はベスグロは逃すも優勝←クリック
3回目は再びベスグロ←クリック!
※この3回目はほとんどの男性がサヤチャンに負けるという男性にとっては悪夢のようなラウンドでした。
4回目はベスグロで3位←クリック
5回目はグロス3位で準優勝←クリック

今日はどうなることやら???

梶井さんから今回はジョニーと一緒に回ろうと誘われて、私も直接対決が出来ると喜んでの今日。
私の組は私ジョニーと梶井さん、梶井さんと同じ山陽のメンバーの武本さん、岡山時代に新入社員でいた斉藤君です。
いつもは鳥取で練習をしてのラウンドですが、今日は8時集合なので山陽で練習しようと7時過ぎに山陽についてドライバーの練習をしました。
練習ではまずまずの方向性でいい感触を得ましたが、本番ではなんかしっくり行きません!
スタートからダボペース??
おまけにグリーンがメチャ難しい・・・
梶井さんはパーが取れないと騒いでるし、同じメンバーの武本さんもなんか最悪の状況。
私から「今日は難しいセッティングだから午前のトップは48くらいかもわかりませんよ」と慰めても???みんな聞く耳持たず・・・
結果午前のINは梶井さん46、武本さん47、ジョニー49、斉藤君60でした。
お昼は梶井さんがスパゲッティー、武本さんが焼きソバ、斉藤君が混ぜソバ、ジョニーはから揚げを頂きました。
画像

午前中、パットが入らないと、食事もそこそこにパットの練習にメンバーさん達は行ってしまいました。私は全く当たらなかったドライバーの素振りを入念に・・・。(斉藤君は一人飲んでました・・・)
午後のOUT。
1番ホール梶井さんがボギーで他のメンバーはパー??
3番161ヤードパー3。
画像

エッジから寄せてパー。
ここも梶井さん以外は全員パー???
梶井さんの口からはもう前向きな言葉は出ません・・・
続く4番フェアウエイにクリークが横たわるホール。
ナイスショットしたものの、アゲインストでギリギリクリークを超えました。
画像

午後のOUTは武本さん43、ジョニー44、斉藤君47、梶井さん斉藤君に負けて48
トータル武本さん90、ジョニー93、梶井さん94、斉藤君107でした。
画像


表彰式、全く期待することもなく聞いていましたが、やはり全体的にスコアが悪い・・・
・・・で5位で呼ばれました。
画像

欲しかったベスグロはここのメンバーの深尾さんに84で持っていかれました。
優勝はドライバー300ヤードオーバーの井上君でした。おめでとう!!
画像

全体では↓画像クリックで拡大
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93)=1189÷14
84.93でした。

【今日の反省】
練習場ではうまく振れるドライバーがコースではうまく振れない。
いろいろな注意点を忘れてしまってる感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

アキオのバイクトライアル日記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる