アキオのバイクトライアル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回稲中ゴルフコンペ IN 山陽ゴルフ倶楽部

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梶井塾の塾長から誘われて稲中ゴルフコンペに参加しました。
岡山を離れてかれこれもうすぐ2年、半分以上知らないメンバーですが楽しんで来ました。
恒例の集合写真です。懐かしい人や、誰だろう?って人が混在してます。
相手も、このおじさん誰?って思っているでしょうね。
画像


ここで梶井塾主催の稲中ゴルフコンペの戦歴をたどると・・・
初参加はベスグロ←クリック
2回目はベスグロは逃すも優勝←クリック
3回目は再びベスグロ←クリック!
※この3回目はほとんどの男性がサヤチャンに負けるという男性にとっては悪夢のようなラウンドでした。
4回目はベスグロで3位←クリック
5回目はグロス3位で準優勝←クリック

今日はどうなることやら???

梶井さんから今回はジョニーと一緒に回ろうと誘われて、私も直接対決が出来ると喜んでの今日。
私の組は私ジョニーと梶井さん、梶井さんと同じ山陽のメンバーの武本さん、岡山時代に新入社員でいた斉藤君です。
いつもは鳥取で練習をしてのラウンドですが、今日は8時集合なので山陽で練習しようと7時過ぎに山陽についてドライバーの練習をしました。
練習ではまずまずの方向性でいい感触を得ましたが、本番ではなんかしっくり行きません!
スタートからダボペース??
おまけにグリーンがメチャ難しい・・・
梶井さんはパーが取れないと騒いでるし、同じメンバーの武本さんもなんか最悪の状況。
私から「今日は難しいセッティングだから午前のトップは48くらいかもわかりませんよ」と慰めても???みんな聞く耳持たず・・・
結果午前のINは梶井さん46、武本さん47、ジョニー49、斉藤君60でした。
お昼は梶井さんがスパゲッティー、武本さんが焼きソバ、斉藤君が混ぜソバ、ジョニーはから揚げを頂きました。
画像

午前中、パットが入らないと、食事もそこそこにパットの練習にメンバーさん達は行ってしまいました。私は全く当たらなかったドライバーの素振りを入念に・・・。(斉藤君は一人飲んでました・・・)
午後のOUT。
1番ホール梶井さんがボギーで他のメンバーはパー??
3番161ヤードパー3。
画像

エッジから寄せてパー。
ここも梶井さん以外は全員パー???
梶井さんの口からはもう前向きな言葉は出ません・・・
続く4番フェアウエイにクリークが横たわるホール。
ナイスショットしたものの、アゲインストでギリギリクリークを超えました。
画像

午後のOUTは武本さん43、ジョニー44、斉藤君47、梶井さん斉藤君に負けて48
トータル武本さん90、ジョニー93、梶井さん94、斉藤君107でした。
画像


表彰式、全く期待することもなく聞いていましたが、やはり全体的にスコアが悪い・・・
・・・で5位で呼ばれました。
画像

欲しかったベスグロはここのメンバーの深尾さんに84で持っていかれました。
優勝はドライバー300ヤードオーバーの井上君でした。おめでとう!!
画像

全体では↓画像クリックで拡大
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783858086+93)=1189÷14
84.93でした。

【今日の反省】
練習場ではうまく振れるドライバーがコースではうまく振れない。
いろいろな注意点を忘れてしまってる感じです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回稲中ゴルフコンペ IN 山陽ゴルフ倶楽部 アキオのバイクトライアル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる