アキオのバイクトライアル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆかなか IN 赤坂カントリークラブ

<<   作成日時 : 2017/03/21 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月はいろいこと重なって出席できなかったゆかなか。
今日のメンバーは左から顔出し了解済み峰子さん、お久しぶりです八衛子さん、今日は奥様と別組の光郎さん、そしてNEXGENジョニーです。
画像

何かゴルフバックにきらきらするドライバーがあるなと峰子さんに聞いてみたら、「練習場で感覚が良かったから注文したけど、来るまでの間借りてるんよ」とのこと。
画像

試打クラブなので値札がそのまま貼ってありました。
画像

光郎さんはこのようなクラブがあることを知っていましたが私はただただ驚きでした。

いつもですがゆかなかはINスタート。
今日でNEXGENは正式なコースでは2回目のラウンド。
ここ赤坂は何度も来ているので飛距離の変化は明確にわかります。
11番285ヤードパー4。
ゆるやかな登り、いつもはフェアウエイのバンカーが越えられるか力が入るホールです。
画像

ドライバーを打った瞬間越えたと思いました!!
私的には打ったことのないような近い場所からセカンドショットを打ってナイスバーディー。

・・・で午前のINはジョニー42、八衛子さん44、峰子さん47、光郎さん49でした。
画像クリックで拡大
画像

アッ、御主人と別れて寂しいのかと思ってた真由美さん、私と同じ2位タイですね。 
お昼は新メニューの固焼きソバ。
画像

まあ、八衛子さんと峰子さん、おしゃべりが大好きなんでしょうね、ご存知八衛子さんは頭のてっぺんから出るような声で・・峰子さんも絶えることなく・・・
ティーショットでは私から「そろそろ打ってくださ〜い」と言う始末。

午後のOUT。
5番399ヤードパー4、HC1
画像

今まではとりあえず近くにと打ってたセカンドでパーオン。しかし、3段グリーンに阻まれボギー。
7番314ヤードパー4。
光郎さんも打ってみてと言ってNEXGENを打ってもらいました。
画像

感想は真ではないが良くとんだとこことでした。
私は今まで打ったことのないような近い場所から打ってナイスパー。光郎さんもナイスパー。
・・・て言うか全員パーでした。
午後のOUTはジョニー41、峰子さん46、光郎さんと八衛子さん48でした。
画像

画像クリックで拡大
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+8783)=845÷10
84.50でした。

【今日の反省】
グリップ目の下、ヘッドを真っ直ぐ後ろに引く、頭を動かさずにスイングする。
意識できてたと思う。
飛距離20ヤードアップが確認できました!!  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆかなか IN 赤坂カントリークラブ アキオのバイクトライアル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる