アキオのバイクトライアル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボッチ予約 IN 備前ゴルフクラブ

<<   作成日時 : 2017/03/11 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週の水曜日頃、備前のボッチ予約に40代80台のビジター、50代100台のメンバー、50代100台のビジターがエントリーのグループに50代80台のビジターとしてエントリーしました。
今日は特別な日です。
その戦場に選んだのは光郎さん、真由美さん、タッチャンがメンバーの備前ゴルフクラブ。
画像

鳥取からは約2時間弱ですかね。いつものように日本海ゴルフクラブで練習しての参戦です。
今日、何が特別な日なのかと言うと。
新しいドライバーの初ラウンドです。
そのドライバーとはNEXGEN。
画像

このドライバーは
画像

E.I.Fシャフトを標準装備。超手元調子だからプロのようにシャフトが使えるそうです。
一般的にシャフトの調子はシャフト先端から400mm前後の部分に1センチ強の範囲内で「先・中・元調子」として設定されますが、E.I.Fシャフトは調子を“超手元”に設定し、アマチュアでも「たわみ」が使える設計にしています。
画像


しかし・・・・
私のバックが載っているカートには・・・「黄色ティー許可」ってステッカーが張ってありました。
今日のメンバーが集まって来て、一人が「今日はメンバーティーから回れますがどうですか」?
他の一人が「いいですね」
ジョニー「それではメンバーティーから行きましょう」と言って全員メンバーティーからのラウンドとなりました。
言いだしっぺがメンバーの人らしいのですが、100台なのに???
ジョニー・・・(この瞬間80台は無くなったと感じました)

今日はINスタート
40代らしいFさんはM1で平均飛距離260ヤードくらい。作州の年次会員とのこと。
メンバーのUさんも平均飛距離240ヤードくらい。聞けば毎週ここに来ているらしい・・・
Tさんは50代後半らしいのですが「ああ、あそこは・・」と備前を知り尽くしている感じ。
私のドライバーは練習では真っ直ぐ行ってたのに本番ではスライス

午前はスライスを克服できずに終わって
ジョニー奇跡の41、Tさん42、飛距離260のFさん44、メンバーUさん45でした。

お昼は1000円以上はフリードリンク、バイキングOK。
私はミートソーススパゲッティーを注文して、パイキングでサラダを頂きました。

そこでソーラーの話題を私が振りました。
「権利を持って今まで募集してたのはどうなん??」
メンバーのUさん「私が買った会員権の金額と今までの年会費をこないだ返してもらったで」
ジョニー「年会費って今年だけではなく??」
Uさん「オレは2年前に会員権買ったから2年分年会費返してもろうたで」
みんな「へ〜」

メンバーのUさん。「ここはINとOUT全く難易度がちがうで〜」
ジョニー「OUTがやさしいんですか?」
Uさん「OUTが難しいんよ!」

案の定、OUTスタート後、みんなにトラブルが・・・
私もなんでもない寄せをバンカーに落としパー3が7打???

結果はジョニー87、作州武蔵の年次会員のFさん90、Tさん91、ここ備前のメンバーUさんが101でした。
画像


今年の平均ストローク(8386838488 8279+90+87)=762÷9
84.67でした。

【今日の反省】
朝の練習ではストレートボールが打ててたのにラウンドではスライスボールに。
携帯のメモを確認して、前傾不足とわかってからは直りましたがまだまだです。
ドライバーの感想は、やはり飛びます!力は8割くらいでいいのかも?
まだまだ練習が必要ですが・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいNexgen欲しい〜!
次のラウンドで試打させてください💕
さや
2017/03/14 20:41
きっと気に入ると思う。
力抜いてても飛ぶ‼
まあ、それが売りのシャフトなんだけどね。
ジョニー
2017/03/15 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボッチ予約 IN 備前ゴルフクラブ アキオのバイクトライアル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる