アキオのバイクトライアル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回 稲中ゴルフ部コンペ IN ザ・オークレットゴルフクラブ

<<   作成日時 : 2015/05/16 22:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梶井塾が主催する稲中ゴルフコンペに参加しました。
総勢21名の参加です。
画像

LINE Camera で作成 by サヤチャン

私の組は左から鈴本アマ、ジョニー、榎プロ、後藤アマです。
画像


岡山の梶井塾、倉敷のジョニー塾とありますが、塾生の募集対象に違いがあります。
梶井塾は基本的に新入社員を中心に門戸の広い塾生を募集しているのに対し、ジョニー塾は女性のみ募集してます。
今日は向かって右側のサヤチャンが参戦しています。
(サヤチャンは男性と同じレギュラーティーを選択しました。)
画像


もちろん今朝もスイングチェックのためマスカットへ食事へ??
今日も変わらぬ味で美味しかった〜♡
画像


ここで梶井塾主催の稲中ゴルフコンペの戦歴は
初参加はベスグロ←クリック
2回目はベスグロは逃すも優勝←クリック

・・・さて今回は

スタートの10番こそボギーにしたものの、11番、12番、13番とパーで来た
14番パー4 330ヤード。
左斜面を狙ってショットしたものの、打ちだしから少し右に出て、カート道にバウンドし痛恨のOB
舞い上がってしまい結果トリプル。
画像

原因:ヘッドを真っ直ぐ引けてなかったから。

15番は何とかパーとしたものの続く16番パー3 178ヤード。
普通にオンすると思ってあまり注意せずにショットするも、スイートスポットを外して 手がジーンとなり池ポチャ
特設ティーから3打目がピンそばによりボギー。
画像

原因:油断しすぎてショットの瞬間目が残ってなかった。

続く17番パー5 504ヤード、ティーショットは普通にナイスショット。
画像

なんかチョットスタンスがしっくりこないと思いながら打ったセカンドショットが右に流れてOB
ここも舞い上がってしまいダボで上がらないといけないのにトリプル。
画像

原因:ヘッドが真っ直ぐ引けてなかった。

もうグタグタの午前でした。
・・・で午前のINはジョニー、榎プロ44、鈴本アマ66、後藤アマ72でした。

約45分の休憩。
44では他の人のスコアを聞く気にもなれませんでしたが決してあきらめない気持ちで午後のOUTへ出発しました。

午後のOUTは午前中のINの反省点を生かして大きなミスも無く9番まで終えることが出来ました。
午後のOUTはジョニー38、榎プロ42、鈴本アマ51、後藤アマ59。
トータル、ジョニー82、榎プロ86、鈴本アマ117、後藤アマ131でした。
画像


お風呂の後コンペルームに移動。
サヤチャンがいたので「ここの半分の男はサヤチャンに負けとんじゃないん?」って言ったら
深尾プロが「サヤチャンに勝っとるのはせいぜい5人位じゃろーのー?」とのこと??
2週間前、御津のレギュラーティーから84で回ったサヤチャンだから・・・
私もこの時点ではサヤチャンのスコア聞いてなかったので
・・・もしかしてオレも負けてる

表彰式に突入。
目指すはこの優勝カップ、前回優勝は私。
画像


まずは協賛企業の頭文字を取った14位は私と同じ組で回った後藤アマ。
画像


10位は主催者の梶井プロ。
画像


7位はジョニー塾 塾生のサヤチャン。
画像


5位は前職場の先輩 西プロ。
画像


3位は私と同じ組で回った榎プロ。
画像


準優勝は肩の痛みがすっかり治った柚本プロ。
画像


そして優勝は・・・
飽くなきスイングの探究心が素晴らしい皆木プロでした。
画像

画像


最後に名誉賞のベスグロ賞、頂きました。
画像


全体ではこんなものです。(画像ダブルクリックで拡大)
画像


ここで凄いことがわかりました。
なんと男性と同じティーで回ったサヤチャンにグロスで勝てた男性はたった4人しかいなかったという事実
サヤチャンが「しっかりしろ男!!」 と言ったかどうかはわかりません

サヤチャンに負けた諸君、私も同じティーから時々負けることがあります・・今回のことでゴルフを止めるようなことの無いよう宜しくお願いします。

The average of this year is88898488838384+91+92+91+8481848783+91+84828482)=1715÷20
85.75でした。

《今日の反省》
前傾は 90点。
ヘッドを真っ直ぐ引くは 80点
ヘッドアップしないは 80点 でした。
   !ガンバレ男!   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回 稲中ゴルフ部コンペ IN ザ・オークレットゴルフクラブ アキオのバイクトライアル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる