アキオのバイクトライアル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様のコンペに参加 IN 岡山金陵カントリークラブ

<<   作成日時 : 2015/05/12 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は2〜3ヶ月毎に開催されるお客様のコンペに参加しました。
しかし、台風が接近中。
なんとこのコンペの日が丁度岡山来襲ではないですか。
主催者から中止のお知らせが来ないかな〜??と前日まで待っていましたが

今日はお客様のコンペなので写真はなしです。
スタートホールの1番の写真です。
画像


今朝もマスカットで練習をしての参戦。ハムサンドもいつもの味でGOOD。
画像


金陵は今回で3回目
1回目は雨の中89。
2回目は晴天で83。

スタートから雨ですが、なんとかカッパの下だけで耐えれる程度です。
しかし、風は結構吹いてて、クラブ選択が非常に重要です。
例えばフォローの風、2番手落として打ってもオーバー・・・・みたいな・・

結局午前のOUTはカッパの上を着ることなく、最後の9番OBを打ってダボとしたものの42で上がることができました。

お昼はヒレカツ繕を食べました。
このころから雨が本格的に降り出しみんなからため息が・・・・。
後半のINは最初から完全防備。
カッパの上を着るとスイングに影響するので嫌なのですが、着ないと一瞬でずぶぬれとなるので仕方なく着てのプレー。
上記1回目の時、雨がひどくグリーンに水溜りが出来ましたがその時はそれでも水溜りを避けてパットをしましたが、今回は土砂降りになったら途中棄権すると主催者から連絡があり、私としてもそれが賢明だと。
雨も風も最終ホールまでおさまりませんでしたが、グリーンは水はけも良く良く転がりました。
・・・で午後のINも42。トータル84。

スコアは
画像


全体ではグロス2位、ネット5位。
画像


The average of this year is88898488838384+91+92+91+8481848783+91+848284)=1633÷19
85.95でした。

★今日の反省★
@体の前傾  
 午前中は○ 午後は△疲れるとダメだな〜
Aクラブを真っ直ぐ引く  
 午前、午後もと○時々△
B頭を動かさない  
 午前、午後もと○時々△9番では完全に動いた× 
C風
 風の強さは地表と上空ではかなり違い読み切れませんでした×
D雨天プレー
 ショットの失敗を雨のせいにしない○ 
いろいろスイングのチェックポイントを決めていくと、なにか自分が機械になってる様な気がする。もっと自由にのびのび打ちたいが自由に打つとボールも自由に飛び回るし、難しいな〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様のコンペに参加 IN 岡山金陵カントリークラブ アキオのバイクトライアル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる